ワイルドベタ日記

ワイルドベタのベタsp“ターコイズドラゴン”(タンジュンセロール産)とデニスヨンギー(ムラボー産)の飼育日記です。

ターコイズドラゴンの親です

子供たちを別水槽に移しました。

だから悠々と泳げます。
汚れを取れなくて次回に水作って入れ替えます。

見通し悪いなあ

しばし我慢してね


夕べまで上の写真のようにげんきだった。
それが27日の朝から雄が元気なくなっていた。
何かが口に
つまようじのように咥えているのが見えた。
出勤時間なのでそのままにして帰ってから処理しようと思っていたら
夕方、右のえらの部分が膨らんでいるのを見つけました。
多分マジックリープ枝が浮遊していてそれを飲み込んだと考えました。
掬いあげて確認しても異物は見当たらない。
でも元気がない。
何も手出しできずそっと元に戻し。


気になって仕方ない。
頼む、生き延びてくれと望むばかりである。
(´;ω;`)ウゥゥ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。