ワイルドベタ日記

ワイルドベタのベタsp“ターコイズドラゴン”(タンジュンセロール産)とデニスヨンギー(ムラボー産)の飼育日記です。

休日は水槽の魚たちの観察から

写真撮ってみました。と言うか、僕は口だけ、不自由なんで家内にお願いして、、
我が家の水槽を下手で汚いけどそのまま紹介します。
まずは
ワイルドベタのベタsp“ターコイズドラゴン”(タンジュンセロール産)の稚児水槽

サイズは3cmぐらいかな?これで77日目
親は♂で現在11cmぐらい。何時になったら♂♀判断できるのやら。

大きくしてみました。


次はこの親、今回はうまく撮れた方です。
まずはご夫婦で。ひょうきんでしょう。

♂のあくび?

もっと綺麗な色なんだけなあ。ターコイズブルー

こちらが♀です。


次にワイルドベタ デニスヨンギー(ムラボー産)♀

サイズは5cmぐらいかな。
まだもう少し慣れていなくてすぐに隠れたしまう。
一緒に写っているのがコリドラス・ジュリーです。
おすは8月30日以降隠れっぱなし。
口で卵を咥えているのだと思います。
9月10日以降に稚児を吐き出すのが楽しみ。