ワイルドベタ日記

ワイルドベタのベタsp“ターコイズドラゴン”(タンジュンセロール産)とデニスヨンギー(ムラボー産)の飼育日記です。

6月産まれのターコイズドラゴンの子(その後)

昨日、自作したパンチボードが六個あるのでそれを使って囲み
 とりあえず捕まえることのできる六匹を囲った。
そして、朝見た時一匹が脱走し隣に二匹入ってました。


そこまで報告しましたが夕方帰宅し確認したら
また、違うところが空になってました。
この囲いではダメなことがわかったので全ての囲いを取り
また、元に戻しました。
案の定、喧嘩はしてる。
でも、ショーベタのようにヒレを噛み合いボロボロにすることはない。
大きく口を開け威嚇のしあいをしているだけ。
まあいいかって いつもの楽観視


増えていくと大変だからやはりヤフオクかな?
メダカやレッドビーやブラックダイヤを出品して送ったようにやってみよう。


台風は今晩から明日が一番ひどいようだ。
部屋でおとなしくしてよう。