ワイルドベタ日記

ワイルドベタのベタsp“ターコイズドラゴン”(タンジュンセロール産)とデニスヨンギー(ムラボー産)の飼育日記です。

まずはデニスヨンギーの水槽

こんにちは
今日は三つのうちの一つの水槽を撮りました。


60×30×40の水槽です。
高さが10cmほど60サイズの水槽より高いです。
これはワイルドベタのジャンプ力がすごく飛び出してしまうからこれにしました。
蓋をするのは好きではなくLED灯のある部分だけガラス蓋をしてあります。


上から感じです。
デニスヨンギーの♂とその仔1cmくらいかなとオトシンです。
底には少しだけ赤土の細かいのがあります。

デニスヨンギーの9月生まれの仔たちです。
大きくなりました。


浮いている水草はメダカに入れていたミニホテイアオイを冬になったら枯れるので水槽に入れることにしました。
 水の浄化にもなるし稚児の隠れ家にもなります。
メダカの産卵時期になると移そうと思います


明日はデニスヨンギーの親たちを紹介します。