ワイルドベタ日記

ワイルドベタのベタsp“ターコイズドラゴン”(タンジュンセロール産)とデニスヨンギー(ムラボー産)の飼育日記です。

デニスヨンギーの水槽に稚児がいる?

デニスヨンギーの水槽にホテイアオイのミニを入れてあるのだけど
スネールがいたから家内にホテイアオイを洗っておいてと頼んで出勤した。
先日からなにか眼にも止まらぬものが1cmぐらいの稚児に追いかけられて動いたと思っていたら、家内がホテイアエイを洗おうと取って桶に入れたらとても小さい稚児がいたから戻したとメールがきた。
もう二回目の稚児を咥卵から吐き出したのか。
よく♂は隠れているからわからずに普通にエサを与えてた。
なんと楽なワイルドベタなんだ。
ターコイズドラゴンはなかなか次ができないのに
写真は撮れないけれど親と同居、親から放してないし、水槽を置くところもない。
また、悩まなくてはならなくなった。
少し育ててヤフオクか?
デニスヨンギーもターコイズドラゴンも、出回ってないといっても過言ではない。
熱帯魚店にもたぶんいない。
ネットで探しても2~3店ぐらいうまく在庫があれば当たるぐらいだ。
欲しいという人を探しておかなくては・・・