ワイルドベタ日記

ワイルドベタのベタsp“ターコイズドラゴン”(タンジュンセロール産)の飼育日記です。

どうする?これから不安はあります。

今年六月に会社の事務所閉鎖による退職となる。
自身三度目の退職。
過去二回は退職金を貰ったが今回はなし。
兄弟や知人にどうするのかと問われ
どうしようもないので、年金生活者とならざるを得ない。
多少パソコンに強いとは言っても金をとって商売にするにはスキル不足と自信のないのと、責任を取れないということである。
昔はホームページを作ってあげ数万の謝礼金を貰ったりしたり、今は会社内のエクセルでデータ整理ができるように作ったりしているが要望に応えられないこともある。
そんなので六月末まで何かできるのかというと無理と確信している。


蓄えと年金でどんな生活をしていけるかは不安である。


一番に支出削減できるのはベタ?でしょうね。
ベタに稼いでもらおうか(笑)
無理無理


下に紹介するようなことができるなら可能だろうけれど・・・


ベタショップフォーチュンで売られていたワイルドベタ
僕のはマウスブリードタイプなので同じワイルドでも違います。


泡巣タイプでスプレンデンス・グループに属するワイルドベタです。


ベタ “コバルトグリーンシンフォニー”

すごく綺麗
ベタ・スマラグディナとベタ・マハチャイエンシスを交配したワイルドハイブリッドに、
プラカット・フルメタルグリーンを交配して作出されたと言われています。


これも同じくで
ベタ “コバルトブルーシンフォニー”

ベタ・スマラグディナとベタ・マハチャイエンシスを交配したワイルドハイブリッドに、
プラカット・フルメタルグリーンを交配して作出された。


凄いですよね。


メダカも一緒でここまで作り上げるのに何年もかかり沢山淘汰させて行ったのでしょうね。


しかし見事である。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。